20代のキャリア キャリア相談サービス

【2022年最新版】ポジウィルキャリアの無料相談を受けた体験談を紹介!

悩める社会人
悩める社会人
ポジウィルキャリアの無料相談って実際どうなの?
悩める社会人
悩める社会人
無料相談後の無理な勧誘とかはないのかな?

今回は、上記悩みを解決するため、私が実際に「ポジウィルキャリアの無料相談」を受けたときの体験談を紹介していきます。

なお、結論からお伝えすると、ポジウィルキャリア」の無料相談は、私の中で非常に貴重な45分間となりました。

面談の中での無理な勧誘もなく、事前に共有していた、以下の質問に対して、親身になって聞いてくださりました。

キャリアの悩み

  • 相談内容①:今の職場環境を捨てて転職をすべきなのか
  • 相談内容②:副業は何に取り組むべきか
  • 相談内容③:これから先の働き方について

本記事では、上記3つの相談内容に対する、無料相談を受けてくださった担当者の回答も載せてますので、「ポジウィルキャリアの無料相談を受けてみるか悩まれている方」は、参考にしてみてください。

ポジウィルキャリアの無料相談を実際に受けてみた体験談を紹介!

では、さっそく、ポジウィルキャリアの無料相談を利用した、私の体験談を紹介していきます。

なお、箇条書きで私の無料相談をしたときの流れを書いておきますね!

質問①:私の無料相談の流れ

  • 事前にメールで共有のあった「ZOOM URL」へログイン
  • カウンセリングの方より「事前に伝えてある悩み」の認識合わせ
  • 実際に相談したい悩みの共有
  • カウンセリングの担当者よりアドバイスをもらう
  • 入会意思の確認(無理な勧誘一切なし)
  • 終了

 

無料相談の内容①:今の職場環境を捨てて「転職」をすべきか?

まず始めに、「今の環境を捨ててまで転職をすべきか?」という漠然とした相談をしました。

なお、今の「職場環境」や「業務内容」「転職を考え出したきっかけ」まで話をしたのですが、メモを取りながら最後までしっかり聞いてくださりました。

その後、数多くの悩みを抱える方の相談に乗ってきた経験から、以下のアドバイスをもらいました。

カウンセリング担当者

ミヤッチさん!
結論、職場環境や業務内容、転職を考え出したきっかけを総合しても、今の職場に残るべきだと思います。
転職のきっかけは「金銭面」と伺いましたが、職場環境や業務内容に不満がないのは、今の職場の大きな強みです。
であれば、今の職場に残りつつ、「副業」や「資格取得」に取り組み、「金銭アップ」を目指すのはどうでしょう!

正直、カウンセリング前は、目先のお金にとらわれている自分がいました。

しかし、プロの方から、転職せずに「副業」や「資格取得」に取り組み、「金銭アップ」を目指すという、長期的な視点のアドバイスをもらえたことは、自分の漠然としていた悩みを払拭する大きなきっかけとなりました。

 

無料相談の内容②:副業は何に取り組むべきか

続けて、長期的な金銭アップをするために「副業」は、なにをすべきかという相談をしました。

なお、上記相談に対して、私自身の性格や興味のあることを深掘りしてくださり、以下のアドバイスをいただきました。

カウンセリング担当者

まず、「副業」でお金を稼ぐのであれば、時間の売り切りをするような副業はおすすめしないです。
それよりも、じっくりと腰を据えて取り組める副業が、ミヤッチさんにはあっていると思います。
また、本業の繁忙期も考慮して、「自分のペースでできる副業」を条件に、探してみてはいかがでしょうか。

上記アドバイスの通り、私の仕事内容や性格を深掘りしてくださり、「自分のペースでできる副業」をおすすめいただきました。

また、「自分のペースでできる副業」の中で、いくつかおすすめの副業を聞くことができたのも、無料相談をして良かったポイントでした。

 

相談内容③:これから先の働き方について

最後に、ここまでの相談内容を踏まえ「これから先の働き方」について相談しました。

結論、「自分のペースでできる副業を長期目線で取り組みつつ、現職で徐々にスキルアップする方向」になりました。

なお、一人で考えていた頃は、上記答えが正しいのか分からない状態だったので、プロの方から明確に結論を出していただくことで、すっきりとした気持ちになることができました。

 

総評:アドバイスが的確で無理な勧誘なし

ここまで、「ポジウィルキャリアの無料相談」を受けた内容について、詳しく紹介していきました。

結論、ポジウィルキャリアの無料相談」は、自分のキャリアに少しでも不安のある方は、受けてみることをおすすめします。

キャリア相談は、家族や友人とお酒を飲みながら話すこともできますが、「給料低いよな!」や「残業が多すぎるんだよ!」といった愚痴に発展して終わることも多いと思います。

そんなとき、その道のプロに相談することで、私のように、漠然としたキャリアへの不安を払拭できます。

なお、ポジウィルキャリアの無料相談」を受ける中で、無理な勧誘は一切ありませんでした。
それどころか、「今後、キャリアで悩むことがあれば、いつでも相談してくださいね」とコメントをいただきました。
また、面談後に、私のキャリアを考えるうえで、参考になる記事をメールでくださる”神対応”をいただき、大満足の無料カウンセリングとなりました。

これだけの神対応を受けて、私自身、「キャリアに悩むことあれば、ポジウィルキャリアを利用してみよう」と考えるようになり、良い意味でポジウィルキャリアの戦略にハマっている気もしますが(笑)

以上の内容を踏まえ、是非、自分のキャリアに少しでも不安のある方は、「ポジウィルキャリアの無料相談」を受けて、人生観の変わるようなアドバイスを受けてみてください。

 

ポジウィルキャリアの無料相談でよくある質問4選!

ここでは、「ポジウィルキャリアの無料相談」でよくある質問4つを紹介します。

是非、無料相談をする前の参考情報として、確認してみてください。

 

有料プランへの勧誘は本当にないのでしょうか?

相談者(男性)

無料相談の中で「有料プランへの無理な勧誘」がないか不安なのですが、本当に大丈夫でしょうか?

無料相談の中で、有料プランへの無理な勧誘はないので安心いただいて大丈夫です。

なお、最後に、勧誘というより有料プランの簡単な紹介はありますが、私の場合は、「もし必要と感じた場合は連絡くださいね!」といった感じでした。

 

無料相談を受ける前の準備物はあるでしょうか?

相談者(女性)

ポジウィルキャリアの無料相談前に準備しておくことがあったら教えて欲しいです!

ポジウィルキャリアの無料相談前に用意しておくことは基本ないです。

ただ、私の場合は、「あらかじめ質問する内容をまとめたカンペ」と「ZOOMのダウンロード」はしていました。

なお、ZOOMの使用が難しい場合は、電話でのカウンセリングも実施しているとのことです。
もし、電話を希望の場合は、運営事務局(posiwill-career@posiwill.co.jp)にメールで連絡をしましょう!

 

トレーナーの指名はできるのでしょうか?

相談者(女性)

ポジウィルキャリアの無料相談をしてくださるトレーナーの指名はできるのでしょうか?

ポジウィルキャリアでは、トレーナーの指名はおこなっていないとのことです。

ただし、トレーナーの性別に関する希望などは、可能な限り調整できるとの回答がありました。

 

転職意欲もない漠然とした不安でも大丈夫でしょうか?

相談者(男性)

転職したいというわけでなく、これから先のキャリアが不安なのですが、こんな漠然とした質問でもポジウィルキャリアの無料相談を利用しても良いのでしょうか?

ポジウィルキャリアの無料相談では、転職の意思がなくても利用をして問題ないです。

ポジウィルキャリアは、転職サービスと違い、「相談者のキャリア設計を目的」としています。

そのため、転職の意思がなく、漠然としたキャリアへの不安があっても、気軽に無料相談を利用して大丈夫です。

なお、ポジウィルキャリアの有料プランの詳細や転職サービスとの違いは、以下記事で詳しく解説してますので、気になる方は、参考にしてみてください。

 

【概要】ポジウィルキャリアの無料相談の流れについて解説!

では、最後にポジウィルキャリアの無料相談」の概要と無料相談までの流れについて、解説したいと思います。

まず、ポジウィルキャリアの無料相談についての概要は、以下の通りです。

無料相談の概要

  • 費用:完全無料
  • 相談時間:約45分
  • 形式:1対1のオンライン相談
  • ツール:ZOOM
  • 対応デバイス:PC/スマホ/タブレット

上記の通り、ポジウィルキャリアの無料相談は、ZOOMでの一対一のオンライン相談となっています。

また、ZOOMの使用が難しい場合は、電話でのカウンセリングも実施しているのでご安心ください。

そして、ポジウィルキャリアの無料相談は、下図の公式ホームページより「氏名」と「連絡先」を入力します。

その後、カウンセラーの方より、登録した番号に着信があり、「抱えている悩みの回答」や「面談の日程調整」をおこないます。

【まとめ】無料カウンセリングの流れ

なお、無料相談の面談日程は、仕事後の夜間でも、可能なかぎり融通を聞いてくれます。
また、実際に入会するかの判断は、無料相談時に必ず決める必要はないので、安心して大丈夫です。

 

ポジウィルキャリアの無料相談を受けた体験談のまとめ

いかがでしたか?

今回は、私のポジウィルキャリアの無料相談を受けた体験談をまとめました。

結論、ポジウィルキャリアの無料相談は、少しでも今後のキャリアに不安のある方は、利用をおすすめします。

昨今、多くのキャリア相談サービスがありますが、キャリアのプロから無料でアドバイスをもらえる機会は滅多にありません。

是非、少しでもキャリアに不安のある方は、さっそく相談してみてください。

2022年6月現在、コロナの影響もあり、ポジウィルキャリアの無料相談の枠がかなり埋まっています。
無料相談の枠は先着順なので、なるべく早めに予約を押さえておくことをおすすめします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミヤッチ

月間3万人の「就活生」と「20代社会人」が訪れる「Fラン大卒の成り上がりブログ」を運営!▶︎ Fラン大出身▶︎ 就活奮闘▶︎ 東証一部上場企業に新卒入社▶︎ 新卒1年目から4年間人事担当経験▶︎ 2021年3月1日ブログ経由で【ABEMA就活特番】生出演!▶︎ 当ブログでは、Fラン大学生でも就活で成功できる【Fラン就活論】と内定後の社会人生活で役立つ【20代のキャリア】を中心に発信中!

-20代のキャリア, キャリア相談サービス

Copyright© Fラン大卒の成り上がりブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.