AFFINGER 副業ブログ

【画像あり】AFFINGER6(アフィンガー6)の購入と導入手順を解説!

悩める社会人
悩める社会人
AFFINGER6のテーマ導入を考えてるのですが、インストール方法って難しそうだから教えて欲しい、、

今回は、このような疑問について解説していきます。

AFFINGER6は、私のサイトでも使用しているテーマなのですが、初めて導入する場合、混乱することも多いと思います。

本記事では、当ブログで、AFFINGERを使用している私が、購入方法からインストールまで、画像付きで詳しく解説してますので、「AFFINGER6」導入の参考にしていただければと思います。

本記事の内容

  • AFFINGER6(アフィンガー)の購入方法
  • AFFINGER6(アフィンガー)のインストール方法
  • AFFINGER6(アフィンガー)初期設定
ミヤッチ
ミヤッチ
本記事の内容通りに進めていただければ20分ほどで導入できます。
ミヤッチ
ミヤッチ
AFFINGER6を導入して、快適なブログライフを一緒に送りましょう。

AFFINGER6の購入から導入までを4ステップに分けて解説!

ミヤッチ
ミヤッチ
AFFINGER6の導入方法を画像付きで紹介していきます。
ミヤッチ
ミヤッチ
画像内に赤枠している部分をクリックまたは入力していってください。

 

AFFINGER6の公式ホームページアクセス

まず始めに、下記リンクから「AFFINGER6」の公式サイトへアクセスします。

WordPressテーマ 「AFFINGER6」の公式ホームページはこちら

公式ホームページにアクセス後、下の方までスクロールしていくと、下図の「ご購入はこちら」画面が表示されるので、クリックして進みます。

 

infotop(インフォトップ)に登録

続いて、「AFFINGER6」を購入するために、インフォトップの登録をおこなっていきます。

初めてインフォトップを登録する場合、下図の「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリックします。

 

お客様情報の入力

続いて、インフォトップへ登録するための「お客様情報」を入力していきます。

なお、インフォトップからのお知らせは、思った以上にくるので、「受け取らない」を選択することをオススメします。

ミヤッチ
ミヤッチ
「受け取らない」を選択しても、注文商品「AFFINGER6」のお知らせはくるので、ご安心を!

 

お支払い方法の選択

続いて、下図の通りお支払い方法を選択して「注文内容を確認」をクリックします。

なお、支払い方法は、一括のクレジットカード払いしかできないので、注意してください。

 

カード情報の入力

続いて、クレジットカード情報の入力画面が表示されるので、下図の赤枠部分を注意しながら入力していきます。

入力完了後、「決済実行」をクリックして「AFFINGER6」の購入は完了です。

 

 

AFFINGER6のダウンロード

「AFFINGER6」の決済が完了すると、登録したメールアドレスに、下図の連絡がインフォトップより届きます。

メール本文の中にリンクがありますので、クリックをして、下図の「zipファイル(2つ)」をダウンロードします。

 

AFFINGER6のテーマの有効化

最後に、左側のメニューより、「テーマ」→「新規追加」をクリックします。

すると、下図の「テーマアップロード」が表示されるので、クリックをおこない、先ほどダウンロードした「zipファイル(2つ)」を選択し、アップロードします。

なお、「AFFINGER6」のテーマをアップロードできたら「AFFINGER child(子テーマ)」を有効化しましょう。

ミヤッチ
ミヤッチ
以上、「AFFINGER6」の購入から導入までの流れでした。
ミヤッチ
ミヤッチ
慣れない作業にもかかわらず、ここまでお疲れ様でした。

 

【必須】AFFINGER6導入後にやっておくべき初期設定3選!

 

パーマリンクの設定をする

WordPressブログ開設後、最初に設定しておくべきこと1つ目は「パーマリンク設定」です。

パーマリンクを簡単に解説すると、「パーマリンク=記事のURL」になります。

この設定は、途中で変更すると、ブログの記事を上位に表示させるSEO対策に大きく影響するので、下図の手順に沿って、設定しておきましょう。

設定」から「パーマリンク設定」をクリックします。

続いて、下図の「カスタム構造」にチェックボックスを入れて「/%postname%」をコピペして貼り付けましょう。

最後に、「変更を保存」をクリックすれば、設定は完了です。

注意ポイント

パーマリンクは、原則英語で入力します。例:https://blog-resolution.com/sixty-blog-operation

日本語でもNGというわけではないのですが、HTML上での記述がやたらに長くなってしまうため非推奨です。

グーグル翻訳などを使いながら、記事のタイトルに合った簡単な英語を当てはめましょう。

 

プロフィールの設定をする

続いて、誰がこの記事を書いているのか明確にするため、プロフィールを設定しましょう。

下図の「設定」から「パーマリンク設定」をクリックします。

続いて、「名前」や「ニックネーム」「メールアドレス」「サイト(開設したブログのURL)」などを入力します。

Twitter」や「instagarm」「Yotube」なども連携できるので、アカウントのある方は、URLを入力してみてください。

 

購入者限定ページ登録実施

最後に、AFFINGERの購入者だけが利用できる「STINGER STORE」というページの登録方法を紹介します。

登録しておくことで、期間限定で「有料プラグイン」が利用できるなどの特典がありますので、最初のうちからやっておきましょう。

まず、下図の赤枠部分の「STINGER STORE」をクリックします。

続いて、下図の「infotop経由の購入者様へ」をクリックします。

続いて、下図の赤枠内の「新規ユーザー登録」情報を入力していきます。

メールアドレスについては、「AFFINGER6」を購入したときと同じメールアドレスで入力をしましょう。

最後に、下図メールが、新規ユーザー登録情報で入力したメールアドレスに届きますので、リンクをクリックして完了です。

 

【最後に】AFFINGER6(アフィンガー6)の購入を迷われている方へ

ここでは、「AFFINGER6」を購入するか悩んでいる方へ、伝えたいことがあり、記載します。

正直、「AFFINGER6」のテーマは、14,800円と、決して安い買い物ではないので、悩まれる方も多いと思います。

なぜならば、私自身、ブログでテーマ代を稼いでから導入しようと考えていた一人だからです。

しかし、「AFFINGER6」の導入は、ブログ開設してからできるだけ、早めに決断をすることをオススメします。

AFFINGER6を最初から導入するメリット

  • 他のブログテーマからAFFINGER6への移行作業がない
  • 早いうちから綺麗で洗練されたブログ作りができる
  • 記事内の装飾がボタン一つで可能なことにより記事執筆に集中できる

上記以外にも、SEO対策の観点でも、早めの導入をオススメすると言った多数のコメントがSNSで見受けられます。

なお、私の場合は、ブログ始めて半年(50記事)で移行しましたが、移行作業に手間取り、ブログ更新が1ヶ月できないことになりました。

「AFFINGER6」は、稼ぐことに特化したテーマなので、収益化を目的としている方は、早めの導入をオススメします。

ミヤッチ
ミヤッチ
なお、「AFFINGER6」導入前に評判や口コミ、メリットなどを知りたい方は、以下記事を参考にどうぞ。

 

AFFINGER6(アフィンガー6)の購入と導入手順のまとめ!

いかがでしたか?

今回は、「AFFINGER6」の購入・導入手順から初期設定までを、計17枚の画像を使って解説しました。

「AFFINGER6」の値段は、14,800円と決して安い金額ではないです。

しかし、買い切り型なので、一度購入すればずっと利用が可能ですし、複数サイトへの利用もOKなのでトータルでみると非常にお得です。

是非、「AFFINGER6」を導入して、あなた自身のブログに仕上げてみてください。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミヤッチ

ポジティブが取り柄の成り上がりサラリーマン「ミヤッチ」です。 学生時代に借金200万円→Fラン大→上場企業に新卒入社→新卒1年目から人事担当経験→2021年3月1日ブログ経由で【ABEMA就活特番】生出演! 当ブログでは、【Fラン就活論】【社会人生活】【副業ブログ】の3つのテーマに絞り、Fラン大学から人生逆転するための取り組み内容を発信していきます!

-AFFINGER, 副業ブログ

Copyright© Fラン大卒の成り上がりブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.