広告 就活ブログ

【AFFINGER6の評判・口コミは?】実際に利用した感想含め利用価値を紹介!

閃く就活生
AFFINGER6の評判・口コミって実際どうなの?
閃く就活生
ブログで本気で稼ぎたいと思っているけど14,800円はさすがに悩むかな…

今回は、上記悩みを解決していきます。

  • 2019年12月からブログ運営をスタート!
  • 2021年4月にブログ経由でAbemaTVの就活特番生出演
  • 当ブログにてAFFINGERの利用歴4年目突破!
  • 現在は年間30万人の読者が訪れるブログに成長!

なお、結論からお伝えすると「AFFINGER6」の評判は良く利用価値も高いテーマです。

詳しいテーマ内容やメリットは、後ほど解説しますが、以下5つが利用価値の高い理由です。

利用価値の高い理由

  1. おしゃれなサイトデザインが簡単にできる
  2. おしゃれな記事装飾がボタンひとつで簡単にできる
  3. サイト速度が上がった(個人差あり)
  4. 多くのブロガーが利用しておりネットの情報が多い
  5. 重たいプラグインを使わなくて良い(All in One SEO不要)

とくに、サイトデザインや記事装飾のカスタマイズ性が高い点をおすすめしています。

また、サイト速度向上や重たいプラグイン不要といった点でSEOにも強く利用価値の高いテーマとなっています。

とは言え、" AFFINGER6のデメリットもあるんじゃ… "と言った不安を感じる方も多いと思います。

そこで、本記事では、AFFINGER6のデメリット部分についても解説していきます。

そのため、総合的な視点で「AFFINGER6」の利用を判断したい方は参考にしてみてください。

ミヤッチ
なお、AFFINGER6をさっそく利用したい方は以下記事より導入してみてください。

AFFINGER6(アフィンガー6)のサービス特徴について紹介

ミヤッチ
では、まず始めに、AFFINGER6のサービス特徴について解説していきます。

「AFFINGER6」は、多くのプロブロガーも利用する有料のWordPressテーマとなっています。
サイト全体をプログライミング不要で簡単にカスタマイズできSEOにも強いテーマとして有名です。

ミヤッチ
なお、AFFINGER6のサービス特徴をもう少しわかりやすく下表にまとめてみました。
項目 評点(5段階中) 備考(執筆者の所感)
総合評価 機能の充実度は他テーマを圧倒 / おしゃれな装飾も簡単
価格 14,800円で複数サイトに利用できるのでコスパ良し
使いやすさ 機能が充実しているため慣れるまで少し時間が必要
機能の充実度 ブログデザインや記事装飾のバリエーションが豊富
設定の自由度 CSSなどのコードを書かなくても自由自在
SEO対策 読者が読みやすい記事執筆可能 / サイトのカスタマイズ性が高い
サイト表示速度 All in One SEOなどの重いプラグインが不要
サポート体制 可もなく不可もなく / 多くのブロガーが利用しており初心者に優しい
複数サイトでの流用 複数サイトでの流用可能

上表の通り、私の利用経験を踏まえた総合評価は「」とかなり高得点になっています。

もちろん、所感も入っていますが、無料テーマからの移行当時、デザインの充実度で感動したのを今でも覚えています。

また、AFFINGER6は、収益化を目的とした「SEOに強いテーマ」となっています。

ミヤッチ
SEOに強いだけあり、以下の有名ブロガーも利用実績のあるテーマです。
  1. マナブさん(@manabubannai
  2. Tsuzukiさん(@1276tsuzuki
  3. NOJIさん(@NOJI_BLOG

また、AFFINGER6は複数サイトへの流用が可能です。

そのため、価格は14,800円ですが、別サイトでAFFINGER6を導入したい場合に再購入する必要はありません。

ミヤッチ
以上が、「AFFINGER6」のサービス特徴となります。
ミヤッチ
続けて、AFFINGER6の評判についても悪評含め紹介していきますね。

 

AFFINGER6(アフィンガー6)の評判をもとにしたデメリット【3選】

ミヤッチ
続けて、「AFFINGER6」の評判をもとにデメリット3つを紹介します。
ミヤッチ
デメリットを踏まえつつ、あなた自身に合うテーマか検討してみてください。

AFFINGER6のデメリット

  1. 他テーマからAFFINGER6への移行が大変
  2. 多機能すぎてデザインにこだわってしまう
  3. AFFINGER6の独自プラグインが高すぎる

※評判は利用者のリアルな口コミをもとにするためTwitterを中心に紹介しています。

 

①他テーマからAFFINGER6への移行が大変

評判①

無料から有料テーマにしようとしてる方は、変えるなら早い方がいいですよ
cocoonからAFFINGERに変えましたが、cocoonで設定した物が上手く表示されず変更作業せざるを得ない状況になって苦戦してます。
— あしんた@窪リートブロガー:D (@ashintakun)

ミヤッチ
上記の通り、「他テーマからAFFINGER6への移行が大変」という口コミがありました。

なお、私も無料テーマのCocoonからAFFINGER6へ移行するときはかなり苦労しました…

移行時には、ブログ内に50記事投稿していたのですが、記事すべてのデザインが崩れました…

そのため、「AFFINGER6」を検討している方は、記事が少ないうちに導入しておくことをおすすめします。

 

②多機能すぎてデザインにこだわってしまう

評判②

Affingerのカスタムだけだと、記事を一覧でカード型に表示できないのかな??
Affinger機能多すぎて素晴らしくて逆に大変(笑)
いつか、まとめ記事書こーっと!— レノン (@riopro_mashi)

ミヤッチ
上記の通り、「多機能すぎてデザインにこだわってしまう」という口コミがありました。
ミヤッチ
なお、私が多機能部分をデメリットに挙げさせていただいた理由は大きく3つあります。

AFFINGER6のデメリット

  1. 記事執筆に集中できない
  2. サイトデザインの沼にハマる
  3. 使いこなすまでに時間がかかる(目安:2週間)

とくに、AFFINGER6は、サイト全体や記事の装飾機能が多いので、こだわり始めると沼にハマります。

結果、ブログ更新以上にデザイン部分に時間を割いてしまうという方も多いです…

ミヤッチ
もちろん、機能が多い=使いこなせるようになると唯一無二のサイトにできます。
ミヤッチ
ですが… 導入して最初のうちはこだわりすぎないように注意してください。

 

③AFFINGER6の独自プラグインが高すぎる

評判③

いや、凄くいいプラグインなのはわかっていますが…
Affingerのプラグインは個々が高い… 全部買ったらいくらになるんだ…
ディスカウントプリーズです。— らいむ (@limekadosumi)

ミヤッチ
上記の通り、「AFFINGER6の独自プラグインが高すぎる」という口コミがありました。
ミヤッチ
なお、私もAFFINGER6の独自プラグインは高すぎると思っており導入してません。
プラグイン 価格 機能について
AFFINGERタグ管理マネージャー3 21,800円 広告タグの一括管理、クリック数や表示回数を確認できる
ABテストプラグイン3 4,800円 テンプレートやリンクをランダムで表示しクリック率等検証できる
SUGOI MOKUJI 5,980円 自動目次の表示とクリック率が計測できる
ブログカード外部URL対応 3,800円 外部リンクをブログカードで作れる(内部リンクは標準)
LazyLoad SEO 3,000円 遅延読込で表示速度アップが可能
PVモニター 12,800円 記事ごとのアクセス推移やアクセスの多い記事を確認できる
PhotoGallery 5,000円 自動/手動スライドで画像を表示できる
RichAnimation 3,800円 アイコンを動かすなどの演出ができる
カスタム検索プラグイン 3,980円 検索フォームをチェックボックスにして表示ができる
CHAIN 8,500円 外注ライターの制限設定やメッセージができる
記事バックアップ「安心くん」 3,000円 どのタイミングでも1クリックで記事を保存できる
かんたん便利「置換くん」 3,000円 投稿画面のテキストモードの記事内容を一括置換できる
会話ふきだしプラグイン2 2,980円 吹き出しキャラを無限に作成でき、吹き出しの色を事前設定できる
データ引継ぎプラグイン 2,980円 テーマ管理設定のデータ内容をエクスポート、インポートできる
合計 85,420円 -

上表の通り、すべてのプラグインを導入しようとすれば合計で85,420円もかかります…

もちろん、「AFFINGERタグ管理マネージャー3」や「ABテストプラグイン3」はかなり優秀なプラグインです。

ですが、私は一切導入してませんし、正直、ブログが育ってきて月10万円稼げるようになってからの導入で問題ないです。

ミヤッチ
なお、現在、本来は有料の「SUGOI MOKUJI」が無料特典としてついてきます。

ポイント

LITEなのでクリック率の計測などの機能は制限されてますが、プラグインなしで自動で目次表示できます。
AFFINGER6は目次機能がないので、特典が終了する前に導入しておく方がお得なキャンペーンとなります。

ミヤッチ
ぜひ、上記特典を受け取りたい方は、早めに購入しておきましょう。

AFFINGER6公式サイト「https://affinger.com/

 

AFFINGER6(アフィンガー6)の評判をもとにメリット【6選】

ミヤッチ
続けて、「AFFINGER6」の評判をもとにメリット6つを紹介します。

AFFINGER6のメリット

  1. 記事装飾やブログデザインが簡単にできる
  2. ブログの表示速度が改善される
  3. ネットに載っている情報が多い
  4. 複数サイトでの利用が可能
  5. SEOに強くアクセスが伸びた
  6. Googleアドセンスの設定が簡単

※評判は利用者のリアルな口コミをもとにするためTwitterを中心に紹介しています。

 

①記事装飾やブログデザインが簡単にできる

評判①

昨日はついにAFFINGER6の先行公開がされたので設定をしていました。
簡単に記事の装飾ができるようになるのはありがたいですね!
— ひょん|ブロガー (@hyon1182)

ミヤッチ
上記の通り、「記事装飾やブログデザインが簡単にできる」という口コミがありました。
ミヤッチ
なお、当記事は、下図の通りすべてボタンひとつで簡単に装飾しています。

無料テーマの場合、装飾の種類が少ない場合やコードを必要とすることが多いです…

その点、AFFINGER6はボタンひとつで装飾できるので、読者に見やすい記事を簡単に書けます。

なお、AFFINGER6であれば、当ブログサイト全体のデザインをノーコードで作れます。

もちろん、他にも多くのカスタマイズができるので、おしゃれなブログを作りたい方に「AFFINGER6」はおすすめです。

 

②ブログの表示速度が改善される

評判②

昨日はついにAFFINGER6の先行公開がされたので設定をしていました。
簡単に記事の装飾ができるようになるのはありがたいですね!
— ひょん|ブロガー (@hyon1182)

ミヤッチ
上記の通り、「ブログの表示速度が改善される」という口コミがありました。
ミヤッチ
なお、AFFINGER6を導入すると" All in One SEO "というプラグインが不要となります。

All in One SEOとは?

「All in One SEO」は、簡単にお伝えするとブログ内のSEO対策を簡単にするプラグインです。
導入することで、SEO対策の専門家や開発者でなくともSEOに効果のある設定が簡単におこなえます。

上記の通り、SEO対策において必要不可欠なプラグインなのですが、実はかなり重たいプラグインです。

そのため、ブログの表示速度にも影響を及ぼすプラグインと言われています。

しかし、AFFINGER6は、「All in One SEO」以上の機能が標準搭載されています。

結果、サイト表示速度が向上する方も多く、「AFFINGER6」を導入して良かったという口コミは非常に多いです。

ミヤッチ
なお、ブログの表示速度を確認したい方は、以下リンクから調べてみてください。

>>Page Speed Insights(サイト速度測定サイト)

 

③ネットに載っている情報が多い

評判③

AFFINGERのJETという子テーマに変えました。
その際、アイキャッチのサイズが変になってしまったんですがググったら1発で解決しました。
有名なテーマはググると大体解決できるから良いですね。
無料テーマだとトラブったときに解決できないのがデメリットです。
— ライ@ブログ初心者の強い味方 (@rain0te)

ミヤッチ
上記の通り、「ネットに載っている情報が多い」という口コミがありました。

なお、実際にGoogleで" AFFINGER6 装飾のやり方 "と検索してみてください。

かなり多くのサイトが表示されると思います。

このように、AFFINGER6は多くのブロガーが利用しているテーマであり、ネットに多くの操作手順が載っています。

そのため、操作に悩むことがあってもネットの情報で解決できることが多く、「AFFINGER6」の強みと言えます。

 

④複数サイトでの利用が可能

評判④

今日は記事が溜まってきたので、1サイト1本ずつ記事を更新します。
そ新サイトもAFFINGERで行こうと思うので、サイトはまだ作ってませんがすでに記事を書き始めている!
複数サイトOKだとかなりコスパ良いですね。— ガオ|ブロガー&GBCオーナー (@gaolifehack)

ミヤッチ
上記の通り、「複数サイトでの利用が可能」という口コミがありました。

なお、私自身、当ブログ以外に" NFTアート特化型ブログ "を運営しているのですが…

当ブログと同じAFFINGER6のテーマで運営をおこなっています。

ポイント

もちろん、AFFINGER6を一度購入しているので、2サイト目の導入にお金は一切発生していません。

このように、「AFFINGER6」は価格が14,800円と決して安い金額ではないですが…

他サイトにも流用できるというメリットがあります。

 

⑤SEOに強くアクセスが伸びた

評判⑤

今月上旬にAFFINGER6に変えてから、検索回数がどう変わったのかをサチコを覗いてみました。
①2020年8月以前 STINGER8
②2021年4月まで Cocoon
③2021年5月から AFFINGER6
たまたまかもしれませんが、有料テーマに切り替えた直後に伸びた気がします 。
— KATSU@システム担当の父親 (@sys_dad)

ミヤッチ
上記の通り、「SEOに強くアクセスが伸びた」という口コミがありました。
ミヤッチ
なお、AFFINGER6がSEOに強いテーマと言われている理由は以下の通りです。

SEOに強い理由

  1. 読者が読みやすい記事作成が簡単にできる
  2. ブログの表示速度が改善される

とくに、AFFINGER6の評価が高い点は、「All in One SEO」のプラグインがなくてもSEO対策できる点です。

「All in One SEO」は、かなり重たいプラグインなので、サイト速度にもかなり影響します。

しかし、「AFFINGER6」にすることで「All in One SEO」を導入する必要がなく、サイト速度を改善できます。

結果、SEOに強いサイト作成をすることができるテーマとして有名になっています。

 

⑥Googleアドセンスの設定が簡単

評判⑥

先日JavaScriptでh2タグの前にアドセンスを自動表示しましたが、なんとAffingerの標準機能でできました。
[Affinger管理]→[Google・広告/AMP]→[見出し前に広告挿入]
この項目に広告のスクリプトを貼りつけ、どの表示したいかチェックするだけでできます!
— ワタナベ@雑記ブロガー&現役SE (@AnchanBiz)

ミヤッチ
上記の通り、「Googleアドセンスの設定が簡単」という口コミがありました。
ミヤッチ
なお、下図の通りAFFINGER6はGoogleアドセンスの導入が本当に簡単です。

上図の通り、AFFINGER6には、Googleアドセンスのコードを入れる項目が用意されています。
そのため、見出し前や固定記事など、コードを貼り付けるだけで好きな場所に設定ができます。

ミヤッチ
以上が、AFFINGER6のメリット6つとなります。
ミヤッチ
なお、ここまでの内容も踏まえつつ、私のAFFINGER6に対する利用価値も紹介しますね。

 

【ぶっちゃけ】AFFINGER6を実際に利用した感想をもとに利用価値を紹介

ミヤッチ
続けて、AFFINGER6の利用歴が3年目を突入した私の感想も紹介したいと思います。

AFFINGER6を3年以上利用した感想

  1. おしゃれなデザインにテンションが上がる
  2. 14,800円という買い物がブログ継続の活力となる
  3. 読者から読みやすい記事と褒められることが多くなった

 

①おしゃれなデザインにテンションが上がる

ミヤッチ
導入して良かった理由1つ目は「おしゃれなデザインにテンションが上がる」です。

なお、私がAFFINGER6を導入して良かった一番の理由がデザイン部分となります。

と言うのも、無料テーマであれば、自分のやりたいようにデザインするには複雑なコードを書く必要があります…

結果、以下の連鎖が重なりブログのやる気を失うことが多々ありました…

  • 「ネットでコードをコピぺ」→「枠ズレを起こす」→「枠ズレが修正できなくなる」
  • 「ネットでコードをコピぺ」→「ブログが見れなくなる」→「夜中まで原因を探り改善」

その点、AFFINGER6は、当ブログのようなデザインはもちろん、さまざまなデザインが簡単に作れます。

結果、自分の思うようにブログデザインを作り込めるのでテンションが上がります。

 

②14,800円という買い物がブログ継続の活力となる

ミヤッチ
導入して良かった理由2つ目は「14,800円という買い物がブログ継続の活力となる」です。

と言うのも、AFFINGER6の値段は14,800円となっており、決して安い買い物ではないです…

ですが、私自身、AFFINGER6を購入したときに" 14,800円は絶対ブログで回収するぞ! "という気持ちになれました。

結果、利用してから3年以上経ちますが今でもブログ運営を継続できています。

このように、良い意味でブログ継続の活力となったので「AFFINGER6」を導入して良かったと感じています。

 

③読者から読みやすい記事と褒められることが多くなった

ミヤッチ
導入して良かった理由3つ目は「読者に記事を褒められることが多くなった」です。

上記の通り、AFFINGER6導入後、読者様に記事を褒められる機会は本当に多くなりました。

また、広告主様からの記事執筆依頼を受けることが多くなったのも大きなメリットでした。

最近は、" 記事のクオリティーが高くて外注してるとばかり思ってました "と嬉しいお言葉をいただけることも増えています。

もちろん、まだまだ未熟ではありますが、記事を褒められる機会が増えたのは「AFFINGER6」導入後なのは間違いないです。

ミヤッチ
以上が、私のAFFINGER6を3年以上利用して感じた利用価値の高い理由3つです。

私の感じたAFFINGER6の利用価値

  1. おしゃれなデザインにテンションが上がる
  2. 14,800円という買い物がブログ継続の活力となる
  3. 読者から読みやすい記事と褒められることが多くなった
ミヤッチ
正直、ブログを本気でやっていきたい方は、利用して損はないテーマです。
ミヤッチ
ぜひ、他サイトを圧倒するブログを作りたい方は、導入してみてください。

AFFINGER6公式サイト「https://affinger.com/

 

【比較レビュー】AFFINGER6と他テーマのメリット・デメリットを紹介

ミヤッチ
続けて、AFFINGER6と他テーマのメリット・デメリットを紹介したいと思います。
ミヤッチ
なお、今回比較するテーマは私の利用経験がある3テーマとなります。

AFFINGER6のメリット

  1. SWELL:デザインがおしゃれで高機能なWordPressテーマ
  2. JIN:デザイン性が高くビジネスより個人ブログよりのWordPressテーマ
  3. SANGO:ユーザーフレンドリーを追求したWordPressテーマ

私自身、上記3つはすべて利用経験があるのでその辺りの内容も踏まえて紹介していきます。

 

①AFFINGER6とSWELLのメリット・デメリットを紹介

ミヤッチ
まず始めに「AFFINGER6」と「SWELL」を比較してみました。
比較項目 AFFINGER6 SWELL
総合評価
デザイン性
カスタマイズ性
サイト速度
SEO対策
価格 14,800円 17,600円
複数サイトの流用 ○(ダウンロード期限あり) ○(ダウンロード回数・期限なし)
アップデート頻度 普通 多い
サポート体制 専用コミュニティーあり(Slack) 問い合わせフォーム

上表の通り、「SWELL」というテーマは、AFFINGER6と同じくらいおすすめの有料テーマです。

とくに、以下の部分は「SWELL」に軍配が上がると言っても過言ではないです。

  1. サポート体制:テーマで困ったことがあればすぐに相談・回答可能
  2. アップデートの更新頻度:バグ修正や新しい機能の追加が多い
  3. テーマのダウンロード期間:SWELLは一度購入すればダウンロードが無制限

そのため、SWELLもかなり良いテーマですが、やはり私は「AFFINGER6」をおすすめします。

と言うのも、AFFINGER6にはSWELLと違った以下の強みがあるからです。

AFFINGER6のメリット

  1. カスタマイズ性が高い:ウィジェットの数がSWELL(24個)より豊富
  2. 価格が安い:SWELLに比べて2,800円安い
  3. SEO対策:Googleアナリティクスなどの設定にプラグイン不要

とくに、AFFINGER6は、ウィジェットの設置箇所が33箇所(SWELL:20箇所)と大きな差をつけています。

ミヤッチ
なお、AFFINGER6のウィジェット機能で下図のようなのも簡単に作れます。

ミヤッチ
以上のことから、私は「SWELL」ではなく「AFFINGER6」の利用をおすすめしています。

 

②AFFINGER6とJINのメリット・デメリットを紹介

ミヤッチ
続けて「AFFINGER6」と「JIN」を比較してみました。
比較項目 AFFINGER6 JIN
総合評価
デザイン性
カスタマイズ性
サイト速度
SEO対策
価格 14,800円  14,800円
複数サイトの流用
アップデート頻度 普通 普通
サポート体制 専用フォームあり 問い合わせフォーム

上表の通り、価格は一緒ですが、すべての項目において「AFFINGER6」に軍配が上がると思っています。

もちろん、「JIN」も有名テーマであり、可愛くておしゃれなサイトを作るための機能は備わっています。

ですが、どうしても以下の部分はAFFINGER6に強みがあると感じました。

AFFINGER6のメリット

  1. デザイン性:JINに比べてかっこよくスタイリッシュなテーマが多い
  2. カスタマイズ性が高い:ウィジェットの数が有料テーマNo1
  3. SEO対策:収益化に特化したテーマでありSEO内部対策が豊富

正直、デザイン性は好みにもよりますが、「JIN=個人ブログ向け」であり「AFFINGER6=全ての用途」といった感じです。

なお、カスタマイズ性は、有料テーマ内でもNo1のAFFINGER6に軍配が上がります。

その他、収益に特化したテーマなだけあり、以下のようなSEO内部対策が「AFFINGER6」は豊富です。

  1. メタタグ
  2. パンくずリスト
  3. モバイルフレンドリー
  4. index、noindex
  5. AnalyticsとSerch Console連携
ミヤッチ
以上のことから、私は「JIN」ではなく「AFFINGER6」の利用をおすすめしています。

 

③AFFINGER6とSANGOのメリット・デメリットを紹介

ミヤッチ
最後に「AFFINGER6」と「SANGO」を比較してみました。
比較項目 AFFINGER6 SANGO
総合評価
デザイン性
カスタマイズ性
サイト速度
SEO対策
価格 14,800円  10,800円
複数サイトの流用
アップデート頻度 普通 少なめ
サポート体制 専用フォームあり 問い合わせフォーム

上記の通り、価格は「SANGO」の方が4,000円安いのですが、総合評価では「AFFINGER6」一択です。

と言うのも、「SANGO」は、デザインパターンが一つでありSANGOの利用者同士でブログデザインが似てしまいます。

また、カスタマイズ性やSEO対策部分でもAFFINGER6に比べるとかなり劣ります。

そのため、価格は4,000円安いですが、それ以上に以下の強みがあるAFFINGER6に軍配が上がります。

AFFINGER6のメリット

  1. デザイン性:カスタマイズ機能が豊富で他ブログと差別化しやすい
  2. カスタマイズ性が高い:ウィジェットの数が有料テーマNo1
  3. SEO対策:収益化に特化したテーマでありSEO内部対策が豊富
ミヤッチ
以上のことから、私は「SANGO」ではなく「AFFINGER6」の利用をおすすめしています。

 

【実体験】AFFINGER6の導入をおすすめする人の特徴3選

ミヤッチ
続けて、AFFINGER6の利用をおすすめする人の特徴3つを紹介します。

利用をおすすめする人の特徴

  1. おしゃれで洗練された自分オリジナルのブログを作りたい方
  2. 本気でブログで稼いでいきたいと考えている方
  3. 有料テーマを初めて購入しようと考えている方

ぜひ、上記3つのうち1つでも当てはまった方は、「AFFINGER6」を利用してみてください。

とくに、おしゃれで洗礼された自分オリジナルのブログを作りたい方は、AFFINGER6の導入をおすすめします。

と言うのも、3年以上AFFINGER6を利用していますが、本当に細部のデザインまでこだわることができます。

ミヤッチ
もちろん、当ブログのデザインも専門的な知識は必要なく簡単に設定しています。

洗練されたブログデザインや記事は" 読者ファーストの良いブログ・記事 "です。

なお、上記以外にも、今回紹介した通り、AFFINGER6を導入したメリットは多くありますが…

やはり、おしゃれなサイトデザインにできたり、読者から褒められるとテンションが上がります。

そんな単純な理由ですが、それだけでも十分にAFFINGER6を導入するメリットはあると思っています。

以上のことから…

閃く就活生
あのときAFFINGER入れておけば良かったな…

となる前に、ぜひ今回の導入手順を参考に「AFFINGER6」を導入してみてください。

AFFINGER6公式サイト「https://affinger.com/

 

AFFINGER6(アフィンガー6)の購入・導入手順を紹介

ミヤッチ
続けて、AFFINGER6の導入手順を簡単に紹介しておきます。

導入手順

  • ステップ①:AFFINGERの公式ホームページへアクセス
  • ステップ②:インフォトップへの登録
  • ステップ③:お支払い情報の入力
  • ステップ④:AFFINGER6のzipファイルダウンロード
  • ステップ⑤:WordPressへzipファイルアップロード

上記の通り、AFFINGER6は5ステップの所要時間20分ほどで導入ができます。

基本の流れは、「AFFINGER6の購入サイト登録」→「クレカ情報入力」→「zipファイルをWordPressへアップロード」です。

ミヤッチ
なお、上記手順については、画像付きで詳しく解説している記事も用意しています。
ミヤッチ
ぜひ、AFFINGER6の導入を画像付きで確認したい方は参考にしてみてください。

 

AFFINGER6(アフィンガー6)でよくある質問【5選】

ミヤッチ
では最後にAFFINGER6に多く寄せられる質問を紹介して終わりたいと思います。

多く寄せられる質問5選

  1. AFFINGER6を導入すると本当に稼げるのでしょうか?
  2. AFFINGER6を導入できないサイトはあるのでしょうか?
  3. AFFINGER6の操作方法などの問い合わせはできるのでしょうか?
  4. AFFINGER6の初期設定はやり方が簡単でしょうか?
  5. 購入後のキャンセル・返金はできるのでしょうか?

 

①AFFINGER6を導入すると本当に稼げるのでしょうか?

質問①

AFFINGER6はSEOに強い稼げるテーマと聞いたのですが本当でしょうか?
導入したけどまったく稼げないとなるのが怖いです…

ミヤッチ
結論、AFFINGER6を導入しても100%稼げるわけではないです…

最近は、AFFINGER6を購入してもらうために、導入したら稼げると記載のあるブログが多いですが…

" ブログで稼ぐ=有料テーマを導入する "という単純な話ではありません。

ミヤッチ
ですが、AFFINGER6を導入することで以下の効果が得られます。

AFFINGER6のメリット

  1. ブログデザインにこだわることができる
  2. 読者が見やすい記事装飾が簡単にできる
  3. SEO内部対策が豊富

上記の中でも、AFFINGER6は記事装飾が100種類以上ボタンひとつで簡単にできます。

結果、無料テーマのときより読者ファーストの記事執筆ができるようになり、稼げる可能性も高くなります。

 

②AFFINGER6を導入できないサイトはあるのでしょうか?

質問②

AFFINGER6を導入できないサイトはあるのでしょうか?
ギャンブルやアダルト関係は導入できないのか気になっています。

ミヤッチ
結論、どのようなサイトにもAFFINGER6の導入は可能です。
ミヤッチ
そのため、テーマによるサイト制限はないのでご安心ください。

 

③AFFINGER6の操作方法などの問い合わせはできるのでしょうか?

質問③

公式へのAFFINGER6の操作方法などの問い合わせは可能でしょうか?
どこに問い合わせすれば良いかまで教えてもらえると嬉しいです。

ミヤッチ
結論、AFFINGER6の操作などに関する問い合わせはできません…
ミヤッチ
なお、AFFINGER6には購入前後で問い合わせ窓口はあります。

ただし、テーマ及びプラグインの保証、サポートの無い商品と明言されているので注意が必要です。

なお、AFFINGER6のカスタマイズは、" affinger カスタマイズ "と検索すると多くのブロガーの記事が出てきます。

そのため、問い合わせは難しくてもそこまでデメリットにはならないかと思います。

 

④AFFINGER6の初期設定はやり方が簡単でしょうか?

質問④

AFFINGER6の導入後の初期設定は簡単なのでしょうか?
初心者にもわかりやすいとはありましたが不安です…

ミヤッチ
結論、AFFINGER6の初期設定は簡単です。
ミヤッチ
どこまでを初期設定とするかですが、以下の内容は一瞬で設定できます。
  1. ステップ①:パーマリンク設定
  2. ステップ②:プロフィール設定

なお、上記2つの詳しい設定方法は、" AFFINGER6の導入手順 "にて解説してますので参考にしてみてください。

 

⑤購入後のキャンセル・返金はできるのでしょうか?

質問⑤

AFFINGER6の購入後キャンセル・返金対応はあるのでしょうか?

ミヤッチ
結論、購入後のキャンセル・返金は不可となります。

なお、AFFINGER6含め、他テーマもキャンセル・返金をおこなっているテーマは少ないです。

基本、デジタル製品は、購入後のキャンセル・返金サポートはなく、注意が必要となります。

ミヤッチ
以上が、AFFINGER6のよくある質問5つとなります。
ミヤッチ
ぜひ、AFFINGER6導入前の参考にしてみてください。

 

【AFFINGER6の評判・口コミは?】実際に利用した感想含め利用価値のまとめ

ミヤッチ
今回は、AFFINGER6の評判・口コミを中心に利用価値を解説しました。
ミヤッチ
結論、AFFINGER6は以下5つの理由から利用価値は高いテーマです。

利用価値の高い理由

  1. おしゃれなサイトデザインが簡単にできる
  2. おしゃれな記事装飾がボタンひとつで簡単にできる
  3. サイト速度が上がった(個人差あり)
  4. 多くのブロガーが利用しておりネットの情報が多い
  5. 重たいプラグインを使わなくて良い(All in One SEO不要)

私自身、当ブログで3年以上利用していますが、とくにデザインのカスタマイズ性に大満足しています。

正直、無料テーマを利用していたときは収益も0円だったので導入すべきかかなり悩みました…

ですが、収益0円でも有料テーマを導入したことで、収益8万円という成果につながっています。

もちろん、サイトデザインや記事装飾が簡単にできるので単純にブログ運営が楽しくなります。

そんな、素敵な価値提供をしてくれる「AFFINGER6」をこの機会に導入してみてはいかがでしょうか?

AFFINGER6公式サイト「https://affinger.com/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミヤッチ

年間30万人の「就活生」と「20代社会人」が訪問 ▶︎ アルバイト以外の実績がないFラン大学生が就活奮闘▶︎ 2017年に東証プライム企業に新卒入社▶︎ 人事部で新卒採用を4年経験▶︎ 2023年12月16日【ABEMA(アベマTV)】生出演!▶︎ 当ブログでは、学歴関係なく就活で成功するための【就活情報】と内定後の社会人生活で役立つ【20代のキャリア】を発信しています!

-就活ブログ