広告 就活サイト 就職活動

【Lognavi(ログナビ)の評判は?】メリット・デメリットも赤裸々に紹介!

悩める就活生
Lognavi(ログナビ)の評判・口コミってどうなの?
悩める就活生
SNSは広告目的の口コミばかりで本当の評判がわからず困っています…

今回は、上記悩みを解決していきます。

  • アルバイトしかやってこなかったFラン大学生が就活奮闘
  • 2017年4月にFラン大(偏差値42.5)から東証プライム企業に総合職入社
  • 新卒一年目から約4年間 東証プライム企業の新卒採用担当を経験
  • 現在は年間30万人の読者が訪れる就活ブログ運営(AbemaTVの就活特番生出演

なお、先に結論からお伝えすると、ログナビの評判はかなり良いです。

ログナビは、スマホで就活を完結できるサービスとして口コミが広まり、2023年10月時点でアプリダウンロード数が15万人を突破しています。

とは言え、メリットしかないサービスがこの世に存在しないのも事実でして…

例外なく、ログナビにも悪評やデメリットが存在します。

今回は、この辺りも詳しく紹介しつつ、それでもログナビをおすすめする理由3つを紹介します。

そのため、総合的な視点で「ログナビ」の利用を判断したい方は参考にしてみてください。

すぐに、ログナビは利用すべきサービスか知りたい方は、こちらをクリックすると、本記事の該当箇所までジャンプできます。

【怪しい?】Lognavi(ログナビ)の運営会社とサービス内容について紹介

ミヤッチ
ではまず始めにログナビの運営会社とサービス内容について解説していきます。
悩める就活生
ログナビって怪しい企業が運営しているサービスじゃないの?

と質問をいただくことも多いので、その辺りも含めて紹介していきます。

 

①Lognavi(ログナビ)の運営会社とは?

ミヤッチ
ログナビは、株式会社アスパークという企業が運営しています。
会社名 株式会社アスパーク
代表取締役 吉田眞教 氏
本社所在地 〒530-0014
大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F
設立日 2014年01月14日
資本金 5,000万円
従業員数 3,587名(2022年4月1日現在)
証明書 労働者一般派遣事業(27-302033)

株式会社アスパークは、設立は2014年と若いですが、事業規模は大手と遜色ないまでに成長している企業。

事業としては、大きく以下5つの事業をおこなっており、新たなサービス作りにも注力しています。

事業内容

  1. 技術者の派遣事業
  2. 動画就活アプリ事業(ログナビ)
  3. 電気自動車開発事業
  4. Web関連事業
  5. 教育事業

とくに、動画就活アプリ事業のログナビは、アプリ一つで就活ができるとして就活生に大好評のサービス。

もちろん、人材紹介事業をおこなうための「労働者一般派遣事業」の登録もおこなっているのでご安心ください。

ミヤッチ
続けて、ログナビのサービス内容についても詳しく紹介していきますね。

 

②Lognavi(ログナビ)のサービス内容とは?

ミヤッチ
ではさっそく、ログナビのサービス内容について紹介していきます。

サービス内容

  1. スカウト機能:あなたのプロフィールや適性検査結果をもとに企業からスカウトがくる
  2. 適正テスト/検査:自己分析に役立つ知的テストおよび性格テストが受けられる
  3. Webセミナー:各企業が開催する就活セミナー(説明会含む)に参加できる
  4. Web面接:エントリーした企業のWeb面接に参加できる
  5. オンラインチャット:就活情報の共有や雑談ができる学生限定のSNS機能

上記の通り、ログナビは、大きく5つの機能を実装しており、すべて無料で利用が可能です。

とくに、スカウト機能は、適正テスト/検査の結果をもとに相性の良い企業が優先的に表示される注目機能。

そのため、自分に合った企業を発見しやすいサービス内容となっています。

なお、その他のサービス内容についても優良級でして、" Lognavi(ログナビ)のメリット5つ "のパートで各機能の詳しい詳細を紹介してるのでチェックしてみてください。

悩める就活生
なんか、ログナビって運営会社も怪しくないしサービス内容も良いのかな?
ミヤッチ
そうなんです!ログナビはアプリ一つで就活を進められるのが大きな魅力になってますよ。

 

【結論】Lognavi(ログナビ)は利用すべきサービスなのか?

ミヤッチ
次の章でログナビについての評判をまとめているのですが…
ミヤッチ
その前に、私が考えるログナビの利用価値について紹介しますね。

総評

ログナビは、自己分析から選考申し込み・内定までアプリ一つで就活が完結できるおすすめサービス!
アプリが重たいという口コミが目立つけど、運営側で積極的な修正をおこなってるので改善傾向にあるよ。

上記の通り、アプリが重たいという口コミをのぞけば、ログナビはかなり利用価値の高いサービスです。

具体的にログナビの利用価値が高い理由をまとめると以下5つが挙げられるのですが…

利用価値の高い理由

  1. 相性の良い企業とマッチングできる
  2. Webテストと適性検査が無料で受けられる
  3. 各企業のWebセミナーに参加できる
  4. 全国の就活生とトークが可能(通報機能あり)
  5. 就活にかかるコストを削減できる

上記5つの中でも、全国の就活生とトークが可能な「ログナビのオンラインチャット」は他サービスにはない機能。

オンラインチャットでは、就活情報はもちろん、" 大学のテスト前の勉強法は? "のような会話も学生同士で交わします。

そのため、就活以外のキャンパスライフに必要な情報も収集できるのは、ログナビの大きな魅力となっています。

ミヤッチ
ちなみに、オンラインチャットは、以下の対策をおこなっているので安心して利用可能。

対策

  1. 監視サポート:監視サポート体制を実装済み
  2. 学生のみの利用:チャット参加には学生証の登録が必須
  3. 悪質ユーザーの取り締まり:出会いやビジネス勧誘などの強制退会

学生コミュニティーの多くは、セキュリティーが甘くて不快な思いをしてしまうケースも多いです。

その点、ログナビは安心して学生同士でつながりを持てるサービス仕様となっています。

閃く就活生
スマホ一つで就活仲間と気軽につながれるのはちょっと嬉しいかも!
ミヤッチ
そうですね!SNSで就活仲間を探すより手間がなくて簡単につながれますよ!

 

Lognavi(ログナビ)の悪い評判・口コミを紹介

ミヤッチ
では続けて、ログナビの悪い評判について利用者の声を参考に紹介しますね。

ログナビの悪評

  1. Web視聴ができない
  2. 起動して数秒でログアウトになる

 

ログナビの悪評① Web視聴ができない

悪評①

LognaviのWeb視聴できない。画面ずっと真っ暗。
テスセン後、急いで帰ってきて見ようとしてたのに、なんかめっちゃ腹立つ。
出典元:Twitter(ツイッター)

ミヤッチ
上記の通り、「Web視聴ができない」という口コミがありました。

この辺りは、ネット環境の不具合が起きている可能性もありますが、かなり多くのコメントが寄せられていました。

なお、対策としては、WebセミナーやWeb面談は、安定して25Mbps以上の通信状態を確保できるネット環境で受けましょう。

キャリアや住んでいるエリアにもよりますが、スマホ(LTE4G)の最大受信速度は75Mbps〜100Mbpsが目安。

そのため、スマホの電波で入るとWeb視聴できない可能性があるので注意しましょう。

 

ログナビの悪評② 起動して数秒でログアウトになる

悪評②

lognaviとかいうアプリ起動して数秒でエラーでログアウトさせられるの最高すぎやろ。
絶対使わん。 出典元:Twitter(ツイッター)

ミヤッチ
上記の通り、「起動して数秒でログアウトになる」という口コミがありました。

なお、ログナビの公式ホームページで動作不良については、以下の解決策が明示されています。

不具合の解決策

  1. スマホの再起動
  2. 他に起動しているアプリを落として試してみる
  3. アプリの再インストール
  4. 一時的にネットワークが重い可能性があるので、少し時間をおいてみる

上記の方法を試してみて、解決しない場合は「ログナビの問い合わせフォーム」経由で連絡を入れましょう。

悩める就活生
なんか、ログナビのアプリ不具合って多いんですね…
悩める就活生
ちなみに、ログナビに関する良い評判はあったりするの?

と質問をいただくことも多いのですが、実はログナビは良い評判・口コミの方が多いです。

総評でもお伝えした通り、アプリの不具合をのぞけば利用者の満足度はかなり高いサービスとなっています。

 

【高評価】Lognavi(ログナビ)の良い評判・口コミを紹介

ミヤッチ
ではさっそく、ログナビの良い評判・口コミについても紹介していきますね。

ログナビの良い評判

  1. アプリ一つで内定まで目指せる
  2. ログナビの性格診断が使える
  3. 就活仲間が増えた
  4. 企業マッチ度がわかる

なお、ログナビの良い評判については、SNS上は広告目的のコメントが多かったです…

そのため、AppStoreに掲載されている572件の口コミをメインに紹介していきます。

 

ログナビの良い評判① アプリ一つで内定まで目指せる

良い評判①

スカウトが受け取れる求人アプリなどは他の求人アプリでも今までありましたが、WEB面接、WEBセミナー、オンラインチャットまでアプリ一つで出来たのはとても画期的でした!
WEB面接とかは慣れてないので最初は緊張しましたが、無事こちらで内定を頂きました。
出典元:AppStoreの口コミ

ミヤッチ
上記の通り、「アプリ一つで内定まで目指せる」という口コミがありました。

なお、ログナビは、5G時代に向けた動画就活アプリとしてリリースされました。

そのため、アプリ一つで「自己分析→就活セミナー参加→選考申し込み→Web面談→内定」が可能な設計となっています。

 

ログナビの良い評判② ログナビの性格診断が使える

良い評判②

ログナビの性格診断面白いよ
細かく性格の結果が出て、自己分析の一環にもなる
ESとか面接で話す時の言葉として使えるワードもあるかも
出典元:Twitter(ツイッター)

ミヤッチ
上記の通り、「ログナビの性格診断が使える」という口コミがありました。
ミヤッチ
なお、ログナビには、以下の2つの適正テストが無料で用意されています。

提供機能

  1. 性格テスト:隠れた才能や性格が偉人をモチーフにイラストとテキストで表示される
  2. 知的テスト:記憶力や計算力などの合計7つの能力結果が診断できる

上記の通り、あなたの性格はもちろん、能力についても診断することが可能です。

また、診断結果をもとに相性の良い企業を表示してくれるので企業研究にも繋げられます。

 

ログナビの良い評判③ 就活仲間が増えた

良い評判③

ログナビをきっかけに知り合った友人・知り合いが結構いるんですよね。
この時期情報交換とかでかなりの人とコミュニケーションを取ることがあって、そんな中で相談に乗ってくれる人や一緒に就活を頑張れる人とも知り合えるので気になる人は使ってみてください。
出典元:AppStoreの口コミ

ミヤッチ
上記の通り、「就活仲間が増えた」という口コミがありました。

ログナビのサービス内容で軽く触れましたが、ログナビには、学生限定のオンラインチャットがあります。

オンラインチャットでは、就活生同士がリアルな情報交換をおこなっており、ネットでは得られない情報も多いです。

注意事項

なお、注意事項として、オンラインチャットの参加には「招待コード」が必要になります。
招待コードは、「友人からの招待」または「不定期のログナビからの配布」を待ちましょう。

 

ログナビの良い評判④ 企業マッチ度がわかる

良い評判⑤

どんな企業が自分に合っているかをマッチ度で教えてくれるのでかなり役立つ。
私は来年なので今のうちに知れてよかったと思います。
出典元:AppStoreの口コミ

ミヤッチ
上記の通り、「企業マッチ度がわかる」という口コミがありました。

こちらは、企業とのマッチ度を表示してくれるログナビの機能に関する口コミとなっています。

なお、ログナビの裏側を少しお伝えすると、企業側は以下の手法を取って学生とのマッチ度を確認しています。

マッチ度の確認方法

  1. 特異項目からの設定:企業が欲しい人材の項目を1つ設定
  2. 社員テストからの設定:企業の優秀な社員の適正結果をマッチング基準とする

上記の通り、マッチ度の表示には、企業側の設定もしっかりされています。

そのため、的外れな企業ばかり表示されない点も就活生の間で高評価につながる要因となっています。

以上が、ログナビ利用者の評判が良かった口コミ5つとなります。

閃く就活生
ログナビはアプリの不具合をのぞくと評判はかなり良いんですね!
ミヤッチ
そうなんです!ログナビの利用メリットはかなり多いのでその辺りも紹介しますね。

 

Lognavi(ログナビ)を利用するメリット【5選】

ミヤッチ
ではさっそく、ログナビを利用するメリット5つを元人事視点で紹介していきますね。

ログナビの利用メリット

  1. 企業のあなたへの本気度がわかりやすい
  2. 全国の就活生とつながることができる
  3. 5万人以上が受講した適性検査が無料
  4. Webで就活が完結できる仕様になっている
  5. 自分に相性の良い企業とつながれる

 

メリット① 企業のあなたへの本気度がわかりやすい

ミヤッチ
ログナビの利用メリット1つ目は「企業のあなたへの本気度がわかりやすい」です。
ミヤッチ
と言うのも、ログナビのスカウトには以下2つの種類が用意されています。

ログナビの種類

  1. スカウト:プロフィールを見た上で送られる通常のスカウト
  2. プレミアムスカウト:マッチ度が高い企業からのスカウト

上記の通り、マッチ度が高い企業なのかスカウトの種類で判別することが可能。

そのため、企業の本気度がわかりやすい点は、ログナビを利用する大きなメリットと言えます。

 

メリット② 全国の就活生とつながることができる

ミヤッチ
ログナビの利用メリット2つ目は「全国の就活生とつながることができる」です。

ログナビのサービス内容で軽く触れましたが、ログナビには、学生限定のオンラインチャットがあります。

オンラインチャットでは、全国の学生と就活情報を交換することが可能です。

ミヤッチ
なお、イメージが掴みやすいように、学生オンラインチャットの一部画像を載せておきますね。

学生オンラインチャット

  1. 全国の就活生とトークが可能(個人トーク・コミュニティ参加は許可制)
  2. あなたに興味のありそうなタイムライン(情報)が表示される

上記の通り、全国(同大学含む)の就活生とつながることができ、チャットをきっかけにオフラインで会う学生も多いです。

そのため、就活情報のキャッチアップはもちろん、就活仲間を作るうえでもメリットの多い機能となっています。

ミヤッチ
なお、不快な利用者に対する通報機能もあるので安心して利用が可能ですよ。

 

メリット③ 5万人以上が受講した適性検査が無料

ミヤッチ
ログナビの利用メリット3つ目は「5万人以上が受験した適性検査が無料」です。
ミヤッチ
繰り返しになりますが、ログナビには、以下の2つの適正テストが無料で用意されています。

提供機能

  1. 性格テスト:隠れた才能や性格が偉人をモチーフにイラストとテキストで表示される
  2. 知的テスト:記憶力や計算力などの合計7つの能力結果が診断できる

性格テストは、" 社交的な人柄だが自分の気遣いや会話に関心がないと傷つく "のような結果が総評として表示されます。

また、知的テストでは、制限時間25分の全118問のSPIテストの一種が出題されます。

そのため、ログナビを利用することで自己分析とSPI対策を無料ですることができます。

なお、知的テストの問題はかなり難しいですが、本選考前の経験値を積むと言う意味でも受ける価値の高い機能です。

 

メリット④ Webで就活が完結できる仕様になっている

ミヤッチ
ログナビの利用メリット4つ目は「Webで就活が完結できる仕様になっている」です。

と言うのも、ログナビは、「自己分析→就活セミナー参加→選考申し込み→Web面談」がアプリ一つで利用可能。

また、就活生同士がつながれる機能やスカウト機能も実装されおり、就活効率化の面でもメリットの大きいサービスと言えます。

ポイント

なお、ログナビに登録している企業は、すべてアプリ上で選考をおこなうことに同意しています。
登録企業には、NISSAN・フジテレビなどの大手も含まれており、導入企業数は600社にのぼります。

 

メリット⑤ 自分に相性の良い企業とつながれる

ミヤッチ
ログナビの利用メリット5つ目は「自分に相性の良い企業とつながれる」です。

と言うのも、ログナビは、下図の通り、適性検査を受講すると相性の良い企業が表示されるようになっています。

企業とのマッチングの流れ

  1. ログナビに登録している企業の優秀な社員が適性検査を受講
  2. あなたがログナビで同じ適性検査を受講
  3. 累計5万人以上のデータもとにAIが企業と学生をマッチング

上図の通り、企業と学生の適性検査をもとにした相性を表示しており、あなたに合った企業を表示してくれます。

そのため、志望業界や企業が決まっていない方にとっては、メリットの大きなサービスとなっています。

閃く就活生
自分に相性の良い企業が自動で表示されるのはかなり嬉しいかも!
ミヤッチ
ログナビを利用すると、自分では見つけられない企業と出会えるかもしれないですね!

 

Lognavi(ログナビ)を利用するデメリット【2選】

ミヤッチ
では続けて、ログナビを利用するデメリット2つを紹介しますね。

デメリット

  1. スマホアプリの動作が重い
  2. 登録企業数は大手逆求人サイトに劣る

デメリットも把握しつつ、自分に合ったサービスかしっかり確認しておきましょう。

 

デメリット① スマホアプリの動作が重い

ミヤッチ
ログナビのデメリット1つ目は「スマホアプリの動作が重い」です。

" ログナビの悪い評判パート "でも紹介しましたが、アプリの動作や不具合に関する口コミは多くありました。

この辺りは、ネット環境が影響していることも多いですが、大きなデメリットと言えます。

なお、とくにWebセミナーと面談は、通信量が多くかかるのでWiFi環境は必須。

そのため、安定して25Mbps以上の通信状態を確保できるネット環境で受けるようにしましょう。

>>自宅のネットワークの環境を測定したい方はこちら

 

デメリット② 登録企業数は大手逆求人サイトに劣る

ミヤッチ
ログナビのデメリット2つ目は「登録企業数は大手逆求人サイトに劣る」です。
ミヤッチ
なお、ログナビと大手逆求人サイト2社の登録企業数を下表にまとめてみました。
サービス名 登録企業数
OfferBox(オファーボックス) 15,660社
dodaキャンパス 6,200社
ログナビ 600社

上表の通り、登録企業数については、大手逆求人サイトに比べると大きな差があります。

そのため、スカウト目的でログナビだけを活用するのは危険です。

ログナビをスカウト目的で利用するのであれば、他サービスと併用して利用しましょう。

 

Lognavi(ログナビ)の利用がおすすめな人の特徴【3選】

ミヤッチ
では続けて、ログナビの利用がおすすめな人の特徴3つを紹介しますね。

ログナビの利用がおすすめな人

  1. 自分に向いている企業がわからない方
  2. 自己分析がまったく終わっていない方
  3. 地方に住んでいて金銭的に苦労している方

 

①自分に向いている企業がわからない方

ミヤッチ
ログナビの利用がおすすめな人の特徴1つ目は「自分に向いている企業がわからない方」です。

私もそうでしたが、" 自分に向いている企業なんてわからない… "と悩まれている方は多いです。

しかし、ログナビで適性検査を受講すれば、AIが自動であなたに相性の良い企業を表示してくれます。

また、相性の良い企業があなたのプロフィールを見てスカウトしてくれる機能も実装されています。

そのため、自分に向いている企業がわからない方にとっては、かなりおすすめのサービスです。

 

②自己分析がまったく終わっていない方

ミヤッチ
ログナビの利用がおすすめな人の特徴2つ目は「自己分析がまったく終わっていない方」です。
ミヤッチ
と言うのも、繰り返しになりますが、ログナビには、以下2つの適性検査が搭載されています。

提供機能

  1. 性格テスト:隠れた才能や性格が偉人をモチーフにイラストとテキストで表示される
  2. 知的テスト:記憶力や計算力などの合計7つの能力結果が診断できる

性格テストや知的テストは、あなたの強みや弱みを数字や文章で詳しく表示してくれます。

とくに、性格テストで表示される結果には、自己PRやガクチカに組み込める語句が含まれていることも多いです。

もちろん、2つとも無料で受けることができるので、自己分析が全く終わっていない方は利用して損のないサービスと言えます。

 

③地方に住んでいて金銭的に苦労している方

ミヤッチ
ログナビの利用がおすすめな人の特徴3つ目は「地方に住んでいて金銭的に苦労している方」です。

と言うのも、ログナビは、スマホアプリひとつで就活が完結できるように作られています。

そのため、地方の学生含め、就活費用を節約するうえでログナビは大活躍するサービスです。

なお、" 就活にかかる費用や内訳 "の記事で詳しく紹介していますが、エリアによっては10万円以上の就活費用がかかると言われています。

多くの出費は交通費であり、この辺りの出費を抑えられるログナビは、地方学生の強い味方になってくれること間違いなし。

以上が、ログナビの利用をおすすめできる人の特徴3つとなります。

ぜひ、上記3つのうちいずれかに当てはまっていると感じた方は、ログナビのアプリを導入してみてください。

ログナビ公式サイト「https://lognavi.com/

 

Lognavi(ログナビ)に多く寄せられる質問【5選】

ミヤッチ
では最後にログナビに多く寄せられる質問5つを紹介しますね。

ログナビに多く寄せられる質問

  1. ログナビはすべての機能が無料で利用できますか?
  2. ログナビを導入している企業数は?
  3. 日本の電話番号がない場合は利用できないのでしょうか?
  4. メール通知の停止はできるのでしょうか?
  5. ログナビは簡単に退会できるのでしょうか?

 

①ログナビはすべての機能が無料で利用できますか?

K氏(22歳)

ログナビはすべての機能が無料で利用できるって本当ですか?
Webセミナーの参加は有料だったらショックだなと思いました…

ミヤッチ
結論、ログナビは登録含め、すべてのサービスが無料で利用可能です。

と言うのも、ログナビは、優秀な学生を求める企業からの掲載料をもとに運営をおこなっています。

そのため、学生からお金を取る仕組みで運営していないので利用はすべて無料となっています。

 

②ログナビを導入している企業数は?

N氏(21歳)

ログナビを導入している企業は何社くらいなのでしょうか?
大手企業もいるのか含め教えて欲しいです。

ミヤッチ
結論、ログナビの掲載企業数は600社となっています。

※引用元:Lognavi(ログナビ)の公式ホームページ

正直、登録企業数は他の逆求人サイトに比べると決して多くはありません…

ですが、フジテレビや伊藤ハムなどの大手企業も登録しており、今後も拡大予定なため要注目のサービスです。

 

③日本の電話番号がない場合は利用できない?

M氏(20歳)

カナダに留学しているのですが、日本の電話番号がないです…
日本の電話番号がない場合はログナビは利用できないのでしょうか?

ミヤッチ
結論、ログナビへ以下の情報を問い合わせれば解決可能です。

問い合わせ内容

  1. 電話番号 / メールアドレス
  2. 氏名(カナ含む)/ 学校名 / パスワード

上記内容をお伝えすることで運営事務局がアカウント発行をおこなってくれます。

以下にログナビの問い合わせフォーム先のリンクを載せておきますので参考にしてみてください。

>>ログナビの問い合わせフォームはこちら

 

④メール通知の停止はできるのか?

S氏(22歳)

ログナビのメール通知が多くて困っています…
ログナビでスカウトが来たときなどの通知停止はできるのでしょうか?

ミヤッチ
結論、マイページからメール通知のオフ設定が可能です。
ミヤッチ
なお、通知設定については、以下のリンクに記載があるので参考にしてみてください。

>>ログナビのメール通知設定の方法はこちら(画像付き)

 

⑤ログナビは簡単に退会できるのでしょうか?

M氏(21歳)

ログナビは簡単に退会できるのでしょうか?
就活が終わったらすぐに退会しようと思っているのですが複雑だと嫌だなと思い…

ミヤッチ
結論、ログナビの退会はアプリ内から簡単にできるのでご安心を。
ミヤッチ
なお、退会方法についても、以下のリンクに記載があったので参考に載せておきますね。

>>ログナビの退会方法はこちら(画像付き)

 

【Lognavi(ログナビ)の評判は?】メリット・デメリットのまとめ

今回は、ログナビの評判・口コミを中心にメリット・デメリットまで赤裸々に紹介しました。

ログナビの評判については、アプリ不具合に関する悪評はありましたが…

以下のような良い評判が圧倒的に多く、総じて利用者の口コミ・評判は高いサービスでした。

ログナビの良い評判

  1. アプリ一つで内定まで目指せる
  2. ログナビの性格診断が使える
  3. 就活仲間が増えた
  4. 企業マッチ度がわかる

とくに、アプリ一つで内定まで目指せるサービスはログナビにしかない口コミ・評判です。

また、学生コミュニティーの提供もおこなっており、就活仲間を増やす意味でも重宝できるサービスとなっています。

もちろん、ログナビの利用はすべて無料なので、アプリ導入にリスクはまったくありません。

そのため、ログナビの利用に悩まれている方は、まずはどういったサービスなのか試してみてはどうでしょうか。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ログナビ公式サイト「https://lognavi.com/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミヤッチ

年間30万人の「就活生」と「20代社会人」が訪問 ▶︎ アルバイト以外の実績がないFラン大学生が就活奮闘▶︎ 2017年に東証プライム企業に新卒入社▶︎ 人事部で新卒採用を4年経験▶︎ 2023年12月16日【ABEMA(アベマTV)】生出演!▶︎ 当ブログでは、学歴関係なく就活で成功するための【就活情報】と内定後の社会人生活で役立つ【20代のキャリア】を発信しています!

-就活サイト, 就職活動